現在のページはTOPページの中のよくある質問(FAQ)/お問い合わせ・ご意見・ご要望のページです。

よくある質問(FAQ)/お問い合わせ・ご意見・ご要望

よくある質問(FAQ)

みなさまからお寄せいただいたご質問等からよくあるものについて回答しております。お問い合わせの際にはまずこちらをご覧ください。

電車に関するご質問

運賃や回数乗車券、定期乗車券など、電車に関するご質問にお答えします。

バスに関するご質問

定期券や所要時間など、バスに関するご質問にお答えします。

都心直通プロジェクトに関するご質問

現在進行中の、都心直通プロジェクトに関するご質問にお答えします。

PASMOに関するご質問

チャージ方法やオートチャージについてなど、PASMOに関するご質問にお答えします。

電車・バスでのお忘れ物について

電車・バス・駅構内でのお忘れ物・落し物についてはこちらをご覧ください。

お問い合わせ・ご意見・ご要望

相鉄に関するお問い合わせやご意見・ご要望は

「相鉄お客様センター」
TEL 045-319-2111 9:00~19:00(土・日・祝日は9:00~17:00、12月30日から1月3日は休業)
FAX 045-319-2191

ホームページからは、下記のお問い合わせフォームからお寄せください。
お寄せいただきましたご意見、ご要望は、今後の事業運営の参考とさせていただきます。

  • ブラウザの設定によりSSLの機能をOFFにしている場合には、ONにしてからご利用ください。
  • 企業や学校など、ご利用の環境によっては、ネットワークの設定によりSSLのページ (お問い合わせフォーム)がご利用いただけない場合がございます。そのような場合には、ネットワーク管理者にご相談ください。
    また、SSLに対応していないブラウザではご利用いただくことができませんので、ご了承ください。

個人情報のお取り扱いについて

いただいたお客様の個人情報は、「相鉄グループ個人情報保護方針」に従い、お客様との連絡以外の目的では使用いたしません。
ご質問の内容によっては、お客様のお問い合わせ等に適切にご回答するため、お客様との連絡を目的とし、いただいた個人情報を相鉄グループ各社に提供させていただくことがありますが、法令に基づく場合を除き、それ以外の目的による第三者への提供は一切行いません。

お客様からいただいたお電話は、正確にうけたまわり、適切に対応させていただくため、録音、発信番号の記録をさせていただくことがございます。内容につきましては、プライバシーに配慮し適切に取扱います。

ご利用上の注意

  • 正確な回答をさせていただくために、内容(場所・時間など)をできるだけ詳細にご記入ください。
  • 土曜・日曜・祝日は内容の確認をいたしかねますので、翌営業日以降に確認させていただきます。
  • お問い合わせいただいた内容によっては、電子メール以外の方法(郵便・電話など)でご連絡させていただく場合や、回答いたしかねる場合があります。
  • 回答させていただく場合は、ご記入いただいた内容の事実確認や状況確認等を行いますので、時間のかかる場合があります。
  • 半角カナ文字は文字化けしますので、ご使用にならないでください。
  • 当センターからお客様にお送りした電子メールの一部または全体を、許可無く転用、二次使用することは固くお断りいたします。
  • こちらのフォームから、商品のセールスや勧誘などはお断りいたします。

お問い合わせはこちら(SSL対応)

ページの上部へ
  • サイトのご利用にあたって
  • 個人情報保護
  • ソーシャルメディアポリシー
  • サイトマップ