現在のページはTOPページの中の企業・IR情報の中の相鉄グループについての中のブランドイメージや認知度の向上に向けた取り組みのページです。

ブランドイメージや認知度の向上に向けた取り組み

相鉄グループでは、ブランドイメージや認知度の向上を図るため、さまざまなプロジェク トに取り組んでいます。

デザインブランドアッププロジェクト

相鉄ホールディングスが平成29年に創立100周年を迎え、その後も相鉄線が都心への相互直通運転を予定していることから、お客様との最大の接点となる駅舎や車両、制服などのデザインコンセプトを統一してリニューアルを進め、認知度や好感度を高める「デザインブランドアッププロジェクト」に取り組んでいます。

相鉄沿線名店プロジェクト

「地産地消」の取り組みなど、地域に根差した「こだわり」を持った地元の名店の紹介や相鉄グループが新たな名店を誘致することで、相鉄線沿線の魅力を高める取り組みです。地元の名店をホームページなどで紹介しているほか、これまでに2店舗を誘致しました。

横浜西口元気プロジェクト

横浜駅西口エリアの商店会や自治会、横浜市西区役所、相鉄グループが一体となり、イベント活動などを通じて、にぎわいを創出しています。「人が集まる、明るく元気のある街づくり」を目指して、横浜駅西口エリアの発展と活性化を図っています。

ページの上部へ
  • サイトのご利用にあたって
  • 個人情報保護
  • ソーシャルメディアポリシー
  • サイトマップ