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相鉄グループ役員・社員行動原則

相鉄グループでは、社員一人一人がCSRを実践していくため、日々の業務の中で確認できるガイドラインとして、「相鉄グループ役員・社員行動原則」を定めています。これは日々の業務においてわたしたちがとるべき姿勢を、ステークホルダーごとに明らかにしたものです。

【1】お客さまに関する行動原則

  1. 1.私たちは、お客さまの安心と信頼をもとにした品質の高い商品・サービスを提供します。
  2. 2.私たちは、お客さまとのコミュニケーションを大切にし、常にお客さまの声に耳を傾けて、誠実かつ迅速に行動します。

【2】株主・投資家に対する行動原則

  1. 3.私たちは、株主や投資家をはじめとするすべてのステークホルダーに経営情報を適時かつ適切に開示し、経営の透明化を確保します。

【3】社員に関する行動原則

  1. 4.私たちは、常に業務知識の習得に努め、責任を持って業務を遂行するともに継続的に業務を改善していきます。
  2. 5.私たちは、健全かつ安全な職場環境を維持し、活気に満ちた良好な職場を作ります。
  3. 6.私たちは、人権を尊重し差別的な行為を行いません。
  4. 7.私たちは、会社の財産を大切に思い、適切に取り扱います。

【4】地域社会に関する行動原則

  1. 8.私たちは、地域に密着した企業の一員であることを強く意識し、地域社会の発展のために活動します。

【5】お取引先に関する行動原則

  1. 9.私たちは、明確で公正・公平な取引を行います。

【6】社会一般に関する行動原則

  1. 10.私たちは、会社の重要情報や事業活動で知り得たお客さまの大切な情報を厳重に取り扱い、管理します。
  2. 11.私たちは、環境に配慮した事業活動を行い、環境への負荷軽減、資源の有効活用に努めます。
  3. 12.私たちは、違法な寄付行為や政治献金を行いません。また過剰な接待や贈答を行わず、受けません。
  4. 13.私たちは、社会の秩序や安全を脅かす反社会的勢力に対し、毅然とした態度で臨みます。
  5. 14.私たちは、インサイダー取引、利益相反取引およびこれらと誤解される行動はとりません。
  6. 15.私たちは、海外における経済活動に際しては国際ルールを踏まえた行動をとり、現地の文化や慣習を尊重します。

(2008年4月改定)

また、この相鉄グループ役員・社員行動原則をひと言で言い表すスローガンを 以下の通り定めています。

日々、信頼につながる行動を

このページの内容は、特に注のあるものを除き2012年3月31日現在のものです。

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