【再掲載】相鉄バスと「リラックマ」のコラボレーション第3弾リラックマバス「キイロイトリ号」を運行開始

キイロイトリ号

2020年3月1日(日)より「よこはま動物園ズーラシア」を発着する路線などで運行開始

日頃より、相鉄バスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
相鉄バスでは、「リラックマ」の人気キャラクター「キイロイトリ」をバスの車体に全面ラッピングした「キイロイトリ号」を、2020年3月1日(日)から「よこはま動物園ズーラシア」を発着する路線などで運行します。
バスの各所に「キイロイトリ」のキャラクターを配置し、さわやかな水色で車体をラッピングして、車内には特別仕様のシート柄を採用しています。
また、運行開始を記念して、「キイロイトリ号」にご乗車いただき、車内で配布するアンケートはがきにてご応募いただくと、抽選で500名様に、記念グッズをプレゼントします。
※「リラックマ」はサンエックス(株)が展開する、世界的に幅広い世代に人気のあるキャラクターです。
概要は、以下のとおりです。

「リラックマバス」キイロイトリ号の概要

名称

「リラックマバス」キイロイトリ号

車両数

1台(旭営業所 2851号車)

運行期間

2020年3月1日(日)~

運行路線・運行時刻

相鉄バス旭営業所担当路線のうち、「よこはま動物園ズーラシア」を発着する路線などで運行します。運行時刻については、ラッピングバス「キイロイトリ号」運行路線・時刻情報をご覧ください。
※運行ルートは定期的に変更します。
※車両点検等により運行しない場合や道路状況等により遅延が生じる場合がありますのでご了承ください。

キイロイトリ号(イメージ)

キイロイトリ号(イメージ)

「キイロイトリ号記念グッズ」プレゼントについて

  1. プレゼント内容
    限定アクリルキーホルダー

  2. 応募方法
    「キイロイトリ号」の車内で配布するアンケートはがきに必要事項をご記入のうえ、以下の宛先までご応募ください。
    アンケートはがきがなくなり次第、終了とさせていただきます。アンケートはバスの前扉と中扉付近にございます。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、アンケートはがきの配布を一時 休止させていただいておりますが、感染拡大の状況を鑑み、再開予定は未定となっております。 休止期間が長期にわたりますことから、前期分として、休止前までにご応募いただいているアンケートはがきの中から抽選させていただきます。

アンケートはがきの配布の再開につきましては、今後の感染拡大の状況を鑑みながら、慎重に再開時期を検討し、ホームページにてお知らせいたします。
再開を心待ちにされているお客様には、長らくお待たせし、ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

  1. 宛先
    〒220-0004 横浜市西区北幸2-9-14
    相鉄バス(株) 「リラックマバス」アンケート係
  2. 締切
    2020年3月31日(火)到着分有効
    2020年4月30日(木)到着分まで延長いたします。
    ※一時 休止中
  3. 発表
    当選者の発表は、記念グッズの発送をもって代えさせていただきます。
  4. その他
    ご応募いただいたお客様の個人情報は適切に管理し、アンケートの集計と当選者への記念グッズ発送以外の目的には一切使用しません。

「キイロイトリ」のプロフィール

リラックマたちが来る前から、カオルさんに飼われていた 黄色い鳥。以前は鳥カゴに入っていたが、今は勝手に 出てきて、毎日だらだらゴロゴロのリラックマを しかったり、いたずら好きのコリラックマにいたずらを しかけられたりしている。

<参考> リラックマごゆるりサイト https://www.san-x.co.jp/rilakkuma/

お問い合わせ

相鉄お客様センター

相鉄バス旭営業所