This page is available only in Japanese.

全バス車両に抗ウイルス・抗菌施工を実施

相鉄バス株式会社では、お客さまにより安心してバスをご利用いただくために、全車両のバス車内に、抗ウイルス・抗菌施工を実施しました。
当社では、これまでも新型コロナウイルス感染症の感染防止対策として、お客さまと運転士の間に透明の間仕切りの設置やバス車内の積極的な換気に加え、定期的な車内消毒を実施しておりますが、更なる対策として全車両のバス車内に抗ウイルス・抗菌施工を実施いたしました。なお、完了した車両については、抗ウイルス・抗菌施工済ステッカーを車両内外に掲示しております。
当社では、お客さまにより安心してバスをご利用いただけるよう、今後も積極的に感染防止対策に取り組んでまいります。

対象

全車両

施工内容

手すり、つり革、座席シート、ガラス・壁面など車内全体に抗ウイルス・抗菌剤を噴霧しコーティングすることで抗ウイルス・抗菌施工を実施。

効果

インフルエンザウイルス、大腸菌、サルモネラ菌などへの抗ウイルス・抗菌効果が得られます。
※本コーティング剤は人体への影響はありません。

施工作業

施工作業の様子①
施工作業の様子②

掲出ステッカー

抗ウイルス・抗菌施工済ステッカー掲示(車両内)
抗ウイルス・抗菌施工済ステッカー掲示(車両外)