【8/12更新】和田町駅開業70周年記念イベント開催について

和田町駅は1952年に誕生。2022年8月15日(月)に70周年を迎えます。
これを記念して、8月8日(月)~15日(月)の期間にて、70周年記念イベントを開催いたします。イベント期間中には、昔の和田町駅の写真の掲出や、和田町駅で硬券入場券(大人用)をご購入いただいたお客さまへの限定記念台紙配布、硬券入場券コレクトイベントなどを行います。
さらに、コンプリート賞もご用意。イベント期間中に開業70周年記念の和田町駅をスタートとし、和田町を含む星川管区全4駅(西横浜駅、天王町駅、星川駅、和田町駅)の硬券入場券(大人用)をご購入いただいたお客様に、70周年限定デザイン駅名キーホルダーとホーム担当体験イベント応募用紙をお渡しいたします! 
詳細は下記をご覧ください。

限定記念台紙配布の詳細

和田町駅70周年記念台紙はご好評につき予定枚数(限定400枚)に達しましたため、 配布を終了いたしました。ありがとうございました。

1. 配布期間

2022年8月8日初電~2022年8月15日終列車まで

2. 配布枚数

400枚
※なくなり次第終了となります。あらかじめご了承ください。

3. 配布個所

和田町駅 改札外窓口

4. 台紙の受け取り方法

期間中に和田町駅にて硬券入場券(大人用)を購入いただいた方に限定記念台紙をお渡しいたします。

  • お一人様1回の購入で3枚までのお渡しとなります。(和田町駅硬券入場券を3枚購入で台紙3枚のお渡し)
  • コンプリート賞獲得を目指すお客さまは、和田町駅にて記念台紙を受け取り後、他の星川管区各駅(西横浜駅、天王町駅、星川駅)にて硬券入場券(大人用)の購入をお願いいたします。
記念台紙 表紙(イメージ)
記念台紙 中面(イメージ)

コンプリート賞(駅名キーホルダー&応募用紙)配布の詳細

1. 配布期間

2022年8月8日初電~2022年8月15日終列車まで

2. 配布個数

400セット
※無くなり次第終了となります。

3. 配布個所

和田町駅 改札外窓口

4. コンプリート賞の受け取り方法

以下の①②を和田町駅係員にご提示ください。係員確認後にコンプリート賞として「70周年限定デザイン駅名キーホルダー」と「ホーム担当体験イベント応募用紙」をお渡しいたします。
※重複を避けるため、受け取り時に記念台紙のチェック欄にチェックを入れさせていただきますので、ご了承ください。

<お持ちいただくもの>

  • ① 和田町駅硬券入場券購入時(コレクトイベントスタート時)にお渡しした記念台紙

  • ② 星川管区所属駅である全4駅(西横浜駅、天王町駅、星川駅、和田町駅)各駅でご購入いただいた硬券入場券(大人用)
    全ての硬券入場券にイベント期間中(8月8日~8月15日)の発売日付印があることが条件となります。

70周年限定デザイン駅名キーホルダー 表(イメージ)
70周年限定デザイン駅名キーホルダー 裏(イメージ)

ホーム担当体験イベント応募方法詳細

1. ホーム担当体験イベント応募受付期間

8月8日初電~8月21日終列車まで

2. 受付方法

コレクトイベントコンプリートの際にお渡しする専用の応募用紙に必要事項を記入のうえ、改札外窓口にて駅係員にお渡しください。

3. 当選者数、抽選結果について

抽選結果は9月下旬に当選者にのみ、電話連絡と発送を持ってご連絡いたします。
当選者数は3名を上限とさせていただきます。

4. ホーム体験イベント日時について

10月15日(土)を予定しておりますが、正式な日時等の詳細は当選者のみにご連絡いたします。

※ホーム担当とは
ホーム上での安全確認・旗を使用した車掌への合図・マイク放送などといった、駅係員の重要な仕事のひとつです。当選者の皆様には駅長室での任命式後、教習を受講していただき、実際にホーム担当を行なっていただく予定です。

お願い事項

  • ご参加いただく際は、マスクの着用やソーシャルディスタンスをお守りいただくなど、新型コロナウイルスの感染防止対策にご協力をお願いします。
  • 各イベントについて、新型コロナウイルスの感染状況により、予告なく変更または中止になる可能性があります。
  • 各駅で入場券ご購入の際は、改札を出場後に各駅窓口にお越しいただけますようお願いいたします。
    ※各駅を回る際は便利な一日乗車券のご利用がおすすめです。

お問い合わせ

相鉄お客様センター