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「相鉄グループカスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定【相鉄グループ】

持続的な事業の実現と信頼されるサービスの提供
全従業員が安心して働き続けられる職場環境を整備します

相鉄グループ

相鉄グループは、お客さまに満足いただけるサービスを提供し続けるためには、相鉄グループで働く従業員の尊厳を守り、一人ひとりが安心して働ける職場環境を整備することが必要であると考えます。そこで、本日、新たに「相鉄グループカスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定しました。

相鉄グループでは、「快適な暮らしをサポートする事業を通じてお客様の喜びを実現し、地域社会の豊かな発展に貢献します。」を基本理念に掲げており、お客さまからいただく貴重なご意見やご要望を大切にしています。一方で、ごく一部のお客さまの心ない言動や行動、過度な要求などにより、従業員の尊厳が損なわれる事象も発生しています。これらがカスタマーハラスメントに該当する場合には、相鉄グループは毅然とした対応を行います。

本方針は、カスタマーハラスメントに対する相鉄グループ全体の標準方針として位置づけられるものであり、グループ各社は本方針に基づき、従業員が安心して働き続けられる職場環境を整備するための体制を構築してまいります。その上で、従業員一人ひとりが安心して働ける職場環境を整備することはもとより、お客さまや地域社会からより信頼されるサービスの提供に努めてまいります。

カスタマーハラスメントに対する基本方針


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