各プレスリリースには日付が記載されており、内容はその日付時点の情報となります。

相鉄新横浜線 通勤定期券新規購入·区間変更キャンペーンを実施【相模鉄道・相鉄ビルマネジメント】

「相鉄ポイント」を最大5,000ポイントプレゼント!
~キャンペーンをきっかけに相鉄新横浜線を利用しよう~

相模鉄道株式会社
株式会社相鉄ビルマネジメント

相鉄グループの相模鉄道㈱(本社・横浜市西区、社長・千原 広司)と㈱相鉄ビルマネジメント(本社・横浜市西区、社長・左藤 誠)は、3月25日(月)から「相鉄新横浜線 通勤定期券 新規購入・区間変更キャンペーン」(以下、同キャンペーン)を実施します。

同キャンペーンは、2023年3月に開業した相鉄新横浜線の利用促進の一環として、定期区間に相鉄新横浜線「新横浜駅~西谷駅」全区間を含むPASMO通勤定期券を新規、または区間変更でご購入いただいた方を対象として、最大5,000ポイントの「相鉄ポイント」をプレゼントするものです。相鉄ポイントは相鉄ジョイナスやそうてつローゼンなどでご利用いただけます。

相鉄線は、東急線との相互直通運転の開始による速達性の向上や乗換回数の減少により、東京都心方面や東海道新幹線へのアクセスが飛躍的に向上しました。対象の定期券は「YOKOHAMAどっちも定期※1」としてご利用いただけるため、追加運賃をいただくことなく、相鉄本線 横浜駅での乗り降りも可能となっています。この機会に相鉄新横浜線を利用して、その快適性や利便性を感じてみませんか?

同キャンペーンポスター(イメージ)

※1「YOKOHAMAどっちも定期」
2023年3月18日の相鉄・東急新横浜線の開業に合わせて導入。「相鉄新横浜線 新横浜駅~西谷駅」を含む IC 通勤定期券をお持ちのお客さまが、追加運賃をお支払いすることなく、相鉄本線 横浜駅で乗降できるサービスです。

  • 他社路線の横浜駅はご利用いただけません。
  • IC 通学定期券および磁気定期券は、サービスの対象外です。

相鉄新横浜線 通勤定期券 新規購入·区間変更キャンペーンの概要

1.内容

定期区間に相鉄新横浜線「新横浜駅~西谷駅」全区間を含むPASMO通勤定期券を新規、または区間変更でご購入いただいた方を対象として、「相鉄ポイント」を最大5,000ポイントプレゼントします。
※東急電鉄㈱(本社・東京都渋谷区、取締役社長・福田 誠一)でも、TOKYU POINTがもらえるキャンペーンを実施しています。詳細はこちらをご覧ください。

2.キャンペーン期間

■キャンペーン対象となるPASMO通勤定期券の使用開始日
2024年3月25日(月)~4月15日(月)

■「相鉄ポイント」受け取り期間
2024年4月16日(火)~4月30日(火)10:00~21:00
※ポイントの受け取り(券面の確認)は、定期券の使用開始日を1日目として、8日以上経過した定期券が対象となりますのでご注意ください。

<例>4月15日に使用開始の定期券の場合、4月22日からポイントの受け取りが可能となります。

3.プレゼントポイント

※「相鉄ポイント」は相鉄ジョイナスやそうてつローゼンなどで、1ポイント=1円としてご利用いただけます。

4.キャンペーン参加方法

■Step.1:キャンペーン対象の定期券をご購入
下記の条件を満たすPASMO通勤定期券を新規、または区間変更でご購入(継続でのご購入は対象外)。

  • 定期区間に相鉄新横浜線「新横浜駅~西谷駅」全区間を含む
  • 定期券の使用開始日が2024年3月25日(月)~4月15日(月)の期間内

<対象となるPASMO定期券の例>

※画像はイメージであり、実際のPASMO定期券とは異なります。
※PASMOカード、モバイルPASMO、Apple PayのPASMO、クレジットカードや公的証明書と一体になったPASMOなどが対象。
※PASMO以外のICカード(Suicaなど)や磁気定期券などは、キャンペーン対象外。
※通学定期券および小児定期券は、キャンペーン対象外。

■Step.2:相鉄Styleアプリで「相鉄ポイント」会員のご登録およびPASMO通勤定期券のご登録
ポイント受け取り手続きまでに、相鉄Styleアプリで「相鉄ポイント」会員のご登録および対象のPASMO通勤定期券をご登録。

※「相鉄ポイント」の付与およびPASMOのご登録には、相鉄Styleアプリが必要です。
※対象のPASMO通勤定期券に記載のお名前と「相鉄ポイント」の会員に登録されているお名前が一致していることが付与条件です。
※相鉄Styleアプリにおけるご登録方法は、次のとおりです。

■Step.3:ポイントの受け取り
対象のPASMO通勤定期券の使用開始日を1日目として8日以上経過した後、ポイント受け取り期間中に「相鉄ジョイナス 相鉄ポイントカウンター(地下1階)」でお持ちのPASMO通勤定期券をご提示ください。キャンペーン対象のPASMO通勤定期券であることの確認作業を行い、ポイント付与条件を満たすことが確認できましたら、その場で「相鉄ポイント」を付与します。なお、「相鉄ポイント」を付与する際に、PASMO番号および「相鉄ポイント」の会員番号を記録し、受取書にサインをいただきます。

  • 必ずご持参いただきたいもの
    ①対象のPASMO通勤定期券
    ②相鉄Styleアプリがインストールされた端末
    ③公的証明書※2
  • ポイント受け取り(券面確認)期間
    2024年4月16日(火)~4月30日(火)の各日10:00~21:00
  • ポイント受け取り場所
    相鉄ジョイナス 地下1階 相鉄ポイントカウンター

<注意点>

  • ポイントの受け取り(券面確認)は、定期券の使用開始日を1日目として、8日以上経過した定期券が対象となります。
    ※使用開始日が3月25日~4月9日の定期券は、4月16日から対象となります。
    ※使用開始日が4月10日以降の定期券は、受取可能期間にご注意ください。例えば、使用開始日が4月15日の定期券は、4月22日から対象となります。
  • PASMO番号の記録を行いますので、購入したPASMO定期券をご持参ください。
  • モバイルPASMOやApple PayのPASMOの方はご利用の端末、Apple WatchはペアリングしたiPhoneをお持ちください。
  • 「相鉄ポイント」の会員番号の確認・記録およびPASMO登録の状況を確認しますので、相鉄Styleアプリがインストールされた端末をお持ちください。
  • 定期券に記載のお名前と相鉄ポイント会員に登録されたお名前が、公的証明書のお名前と同じであることを確認しますので、本人確認ができる公的証明書をご持参の上、必ず定期券を使用しているご本人さまがお越しください。
  • 「相鉄ポイント」の受け取りは、お一人さま1回のみとなります。

※2 マイナンバーカード(個人番号カード)、運転免許証、パスポート、写真付き住民基本台帳カード、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳(愛の手帳)、在留カード、特別永住者証明書、運転経歴証明書、健康保険証など

5.その他

  • 「Suica」は、東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
  • 「PASMO」「モバイルPASMO」は、株式会社パスモの登録商標です。
  • 「Apple Pay」「Apple Watch」および「iPhone」は、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。

6.お問い合わせ

■同キャンペーンに関するお問い合わせ
相鉄お客様センター
電話番号:045-319-2111(平日 9:00~19:00/土日祝 9:00~17:00)

■「相鉄ポイント」に関するお問い合わせ
相鉄ポイントコールセンター 
電話番号:0570-030-380(ナビダイヤル:通話料有料 営業時間 10:00〜18:00)

「相鉄ポイント」では、相鉄StyleアプリにPASMOを登録された方へ200ポイントをプレゼントなどの総額 1億円相当キャンペーンを実施中です!
詳しくは、相鉄ポイントサイトをご覧ください。



印刷用 報道発表用資料(PDF 版)